== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アルビオンカップ ==

第4回アルビオンカップ終了しました

皆さんごめんなさい。結果を書くのをすっかり忘れてました。
以下第4回アルビオンカップの結果を発表します。

編集中

┃ テーマ:大航海時代Online ━ ジャンル:オンラインゲーム

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:21:00 ━ Page top ━…‥・

== アルビオンカップ ==

第4回アルビオンカップ開催

長らくお待たせいたしました。「年末年忘れ論戦大会」を開催します。
他のイベントとめっちゃ被りそうですが、以下の日程で行います。

日程:12月26日・27日
場所:ロンドン18番商館
時間:両日とも21時から

デッキについては下記詳細にて

26日の詳細
対戦形式を団体戦にします。でも安心してください。
来ていただいた皆さんを100ダイスでチームを分けますので事前にチームを
組む必要はございません。
チームは三人構成の先鋒・中堅・大将で、勝ち抜き戦で総当りでやります。
デッキは皆さん100Pになります。お気軽にご参加ください。

27日の詳細
対戦形式は個人戦になります。今まで通り
ブロック対戦後、決勝トーナメントとなります。
詳しくは第3回までのブログを参照してください。
ブロック分けは100ダイスで150Pデッキになります。
初日とは違いますのでお間違え無い様お願いいたします。

両日合わせて賞金は120?160Mくらい+副賞は用意できそうですので
皆さん頑張って優勝目指してください。

┃ テーマ:大航海時代Online ━ ジャンル:オンラインゲーム

┗ Comment:0 ━ Trackback:1 ━ 20:57:01 ━ Page top ━…‥・

== アルビオンカップ ==

第3回アルビオンカップ終了しました

無事に第3回もアルビオンカップを開催する事ができました。
大会を無事終えたのも皆さんのご協力があっての事です。
ご来場の皆様本当にありがとうございました。

さて今回の内容ですが
今回は今までと違い、ブロック分けをダイスで決めるという形で
また2ブロックの総当たり戦で大会を進行していきました。
そして決勝トーナメントを各ブロックの1位2位で行いました。

そして栄えある入賞者の方ですが
1位 ドルカムさん 賞金30M+名工大工(200個)
2位 メルクトールさん 賞金20M+カテゴリー4(100枚)
3位 ベルさん 賞金10M+副官料理6種を各100個
順位とは別に白熱した論戦をありがとう賞でショーペンハウエルさんとベルさんのお二人に5Mづつ

という結果になりました。
それにしてもすごいのはドルカムさん。第1回に続き今回も優勝し、かつ今回は負けなしという
とんでもない事をやってのけての優勝でした。すばらしいです。前回の記事で決勝までに一回
負けておいた方がと書きましたがウソでした。ごめんなさい。

2位のメルクトールさんは前回も2位という事で優勝候補の一角としてすばらしい実力をみせてくれました。
実はドルカムさん以外に今大会負けてないんですね。優勝者にしか負けてないメルクトールさんは
次回も優勝候補としてマークされるでしょう。

3位のベルさんですは、予選から白熱した試合を展開し、とてもすばらしい試合ばかりでした。
賞を取ったショーペンハウエルさんとの決勝トーナメント進出を賭けた試合はすばらしく会場を
沸かせてくれました。

参加していただいた皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
今回対戦を間違えてしまい進行をスムーズに運べなかった点をとても反省しています。
皆様申し訳ありませんでした。

今回も無事終える事ができ、次回の開催の日程も近々発表しますので皆様次回もよろしくお願いします。第3回アルビオンカップ記念

┃ テーマ:大航海時代Online ━ ジャンル:オンラインゲーム

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 15:57:11 ━ Page top ━…‥・

== アルビオンカップ ==

第3回アルビオンカップ開催

皆さん今回更新が遅れてしまい申し訳ございません。
リアルで忙しくなってしまい中々日程が決められませんでした。
わずか2週間ほどしかありませんが皆さんよろしくお願いいたします。

日程:10月31日予定  アカデミーと被る為11月7日に順延します
場所:ロンドン 18番商館
時間:20時受付開始 21時開始予定
デッキは150P以下です

ささやかですが賞品・賞金あります。

論戦初心者の方は大会参加前に論戦のやり方を
ここ とか ここ とかでチェックしてね。

対戦形式はまず参加者の皆様をブロックに振り分けます。
ブロックの振り分けは今回完全ランダム。
説明終了後に皆さんに100ダイスを振ってもらい、
数字が多い順にAブロックから割り振り。
現状では4ブロックを予定。
そして4ブロックで総当たり戦をしていただき、各ブロックの
上位2名の方が決勝トーナメントに出場という形で行います。
↓トーナメント表
トーナメント表

┃ テーマ:大航海時代Online ━ ジャンル:オンラインゲーム

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 12:50:22 ━ Page top ━…‥・

== アルビオンカップ ==

第2回アルビオンカップ終了しました

無事第2回アルビオンカップを終了する事ができました。
ご参加の皆さんはじめ協賛していただいた方々。
皆さんのおかげで大会を無事終える事ができました。
誠にありがとうございました。

さて、2回目のアルビオンカップですが、今回は150Pのデッキで開催しました。
後から聞いた話によると、100Pより戦略の幅が広がるなど、やり易いという意見の反面
発見数が少ないのでデッキ構成が難しいと賛否両論にはなりましたが、コンボ同士の潰しあいで
盛り上がったのは150Pの方が盛り上がったように思えました。
ですので次回も150Pで開催したいと思います。告知は近日中になんとかします^^;

前置きが長かったですが、大会の結果ですが
1位 ALANさん 賞金20M+ガンボート+コラーダ
2位 メルクトールさん 賞金15M+これであなたも明日から剣士!セット
3位 ショーペンハウエルさん 賞金10M+名カロ2基+罪過のアストロラーブ+アラガレ☆3
ブービー賞としてあらんちさん賞金10M
という結果になりました。

今回優勝したALANさん。Bブロックで同率2位が三人になり、その2位決定戦で勝ち残り、
決勝トーナメントで優勝をしました。
実はこのパターン第1回優勝者のドルカムさんと同じだったんですねw
なので次回ももしかしたら!?って予感を残していただきました^^

そして2位のメルクトールさん。実はメルクトールさんも前回2位のクレアンさんと同じで、
Aブロックを1位で勝ち上がり、決勝までは負けなしという戦績だったんですね^^
どうやら決勝までに一度負けておいた方が優勝はしやすいのかもとか思ってますw

3位のショーペンさんは論戦をすごく研究されている方で、
カードが揃えば最強なんじゃないかとこっそり私は思ってます^^
宣伝等も精力的に手伝っていただいて本当にありがとうございます^^

今回は各所で白熱した論戦がみられ、非常に見ている私も楽しめましたが、皆さんは
いかがだったでしょうか?
参加者の皆さんに楽しんでもらえるよう司会進行を頑張ったつもりですが、
まだまだ未熟な私で誠に申し訳ありませんでした。
反省して次回もがんばりますので皆さんよろしくお願いいたします。

最後に協賛していただいた夢人さん・メルクトールさん・ゲオルグさん・S・Iさん
誠にありがとうございました。延び延びになっていたので賞金・賞品を頑張りたかったので
皆さんにご協力頂き前回より豪華な大会にすることができました。

第2回アルビオンカップ集合写真
第2回アルビオンカップ記念撮影

┃ テーマ:大航海時代Online ━ ジャンル:オンラインゲーム

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 20:32:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
